FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

CJ Hallovision Launches UHD Service To Hotel Resort

11月4日

 

CJハロービジョン、ホテルリゾートで4K放送開始。

4K商用モデルの多角化

 

 

 

 

韓国の有料放送事業者らが超高精細(UHD=4K)セットトップボックスを利用した4Kサービスを始める中、ケーブルテレビ統括運営会社(MSO)のCJハロービジョンは4K商用モデルの多角化に乗り出す。

 

同社は現地時間4日、全国のホテルやリゾートで利用可能な4K放送サービスを開始することを明らかにした。これまで家庭用を中心に展開されてきた4Kサービスモデルを多様化し、販路を拡げて4Kの普及に率先する格好だ。

 

プレミアムサービスの需要が高い高級宿泊施設では4K放送サービスの関心が高いと見込み、今回、ホテルやリゾートで4K放送を利用できるようにした。サービス実用化として、LG電子の4KTVに自社のソフトウェアベースのTVセットトップと、「モバイル決済」の技術を搭載。客室利用者はモバイル決済で4Kコンテンツを楽しむことができる。具体的には、4Kチャンネル「ユーマックス」(UMAX)で24時間、映画や人気アニメ、国内で製作されたバラエティ番組などを視聴できる。また「ハローtv」の240チャンネルと16万タイトルが揃うVODサービスも利用可能である。

 

CJハロービジョンでは今後も学校、病院などの特定の機関や団体向けに4Kサービスモデルを構築し、一層の4K普及に取り組んでいくとしている

 


 

 

Pronews掲載記事

 

 

 

企業に関連する記事

技術に関連する記事

 

 
 
BACK TO TOP