FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

Yahoo Acquires Video Streaming Platform RayV

7月16日

 

Yahoo、オンライン動画ストリーミングのRayVを買収

 

 

 

 

米Yahooはオンライン動画サービスの強化を理由に、イスラエルの新興企業RayVを買収した。買収金額などの詳細は開示されていない。

 

RayVは、WebやモバイルにHD映像を配信するソフトウェアベースのプラットフォームを開発しており、今後はテルアビブにあるYahooの研究開発センターに加わる予定。

 

ahooは新しいコメディ番組の制作に取り組んだり、Live Nationとの提携でライブコンテンツを展開したりと、YouTubeやNetflixといったオンラインの映像サービスへの対抗意識を持っている。つい先日には、NBCで放送打ち切りとなった「Community」のエピソード6を復活すると発表し、またHBOが初めて外注した最新番組「The Leftovers」のプレミアを無償で配信したことでも話題となった。

 

RayVの技術を取り入れてYahooでは配信プラットフォームを拡張し、モバイルへのコンテンツ配信を開始することが予測される。 モバイルサービスでも広告展開を行って広告収入を伸ばすことは、Yahoo マイヤーCEOの第一の目標でもある。

 

ウォールストリート・ジャーナルによると、RayVはYahooに買収される前に、アクセルーパートナーズなど多数のベンチャーキャピタルから40億円以上の資金を得ている。

 

 

 

 

 

Pronews掲載記事

 

 

 

 

 

企業に関連する記事

技術に関連する記事

 

 
 
BACK TO TOP