FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

Twitter to Acquire Live Video Platform SnappyTV

6月23日

 

Twitter、ライブ放送共有サービスのSnappyTVを買収

 

 

 

 

米Twitterがライブ放送共有サービスのSnappyTVを買収することが明らかになった。これはTwitterやSnappyTVが公式ブログにて発表したもの。買収金額や条件については開示されていない。

 

Twitterは今回の買収により、パートナーがテレビクリップをTwitter上でプロモーションできるAmplifyプログラムの事業能力を高め、テレビ局などの動画コンテンツ制作者との連携をより高める狙い。

 

SnappyTVは、ライブ放送の終了後、即座にTwitterといったSNS上で映像を共有できるようにするクラウドベースのプラットフォーム。TwitterとSnappyTVの連携で、放送局ではスポーツ中継放送や速報ニュースなどの報道後すぐにTwitterに投稿することでリアルタイム性を強化し、放送中の番組への関心を集めることができる。

 

TwitterはソーシャルTVサービスをエンハンスするツールの拡張に注力しているようで、この3月にも2社のソーシャルTV関連会社を買収している。事実、同社は半年以上も利用者数増加率が低迷しており、テレビ番組やライブイベントを通して収益力の強化が急がれている。

 

 

 

 

Pronews掲載記事

 

 

 

 

企業に関連する記事

技術に関連する記事

 

 
 
BACK TO TOP