FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

SMPTE And HPA To Move In To The One in 2015

6月22日

 

SMPTEと米ポスプロ連盟、合併を目指したパートナーシップに合意

 

 

 

米国映画テレビ技術者協会( the Society of Motion Picture and Television Engineers:SMPTE)と、南カリフォルニアベースのポストプロダクション業界団体であるハリウッドポスト同盟(ハリウッド・ポスト・アライアンス:HPA)という、米国で2大映像関連組織がパートナーシップを組むことが発表された。 

 

同時に1年以内に合併する意向であることも明らかになった。

 

規模からいっても、合併というよりもSMPTEがHPAの組織を吸収する形になる。 事実、短期間でSMPTEがHPAの事務関連を引き継いでいく。 しかしSMPTEの役員でもあるHPAの代表者リオン・シルバーマン氏は、HPAが消滅するのではないことを強調している。

 

今回の両連盟の動きは内情的に自然なことだったかもしれない。 というのも、SMPTEでは会員数を増やしていくことが課題であり、またHPAでも連盟自身の拡大を目指していた上、両方の連盟に所属している会員も少なくないからだ。 SMPTEは名前のとおり、エンジニアリングと技術に特化し、映像技術全般にわたる標準規格の策定を行っている。 相反してHPAはポストプロダクション業界のクリエイティブな部分に関与する。

 

 

 

 

 

 

 
 
BACK TO TOP