FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

Sony To Debut Original TV Show 'Powers' For PlayStation

3月28日

 

ソニー、オリジナル番組シリーズをPlayStationで開始へ

 

 

 

ソニーは初のオンライン向けオリジナル番組“パワーズ(Powers)”をPlayStationで視聴できる有料テレビシリーズとして始める。 パワーズの原作はコミック本からきており、今回の話の前にパイロット版がFX向けに作られていた。 ソニーはパワーズの10エピソード分をソニーピクチャーズテレビジョンに制作依頼をしたようだが、まだ撮影スケジュールや番組開始の時期は明らかにされていない。

 

ソニーは今年初めにPS4の戦略の発表とともに、クラウドベースのライブテレビサービスを予定していることを明らかにしていたが、今回のオンライン番組は単純にHuluやNetflixのようにPlayStation Networkから視聴できるようだ。

 

昨年夏にオリジナルテレビ番組をPlayStation Networkで始める計画を打ち出していた。 これは、マイクロソフトが既に展開していたXbox Live加入者向けのテレビチャンネルを追いかけているもの。 

マイクロソフトはXbox Live関連に増資をしており、現在ゲームタイトルを実写版にした番組”Halo”を制作している。 総監督はスティーブン・スピルバーグ氏。

 

 

 

 

 

 

企業に関連する記事

技術に関連する記事

 
 
BACK TO TOP