FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

GoPro Channel Is Added On XBOX360 + XBOX One

1月8日

 

GoProチャンネルがXbox360にて登場。 XboxOneへも今夏に。

 

 

 

 

米マイクロソフトはXbox One向けのビデオコンテンツパートナーを探していたが、非常にマッチしたパートナーと出会えたようだ。 アクションカメラのヒットメーカーGoProがチャンネルを開局する。 当初はXbox360向けに、そして夏にはXboxOneにも対応する予定。

 

番組内容はGoProが昨年秋からバージンアメリカのフライト(米国内のフライト)のオンデマンドビデオとして提供しているスポーツ番組と似たものになるという。 実際、ふたを開けてみると、このバージンアメリカとの提携の背景にもマイクロソフトとのパートナーシップが関係している。 

 

GoProチャンネルでは、GoPro自身が制作した番組コンテンツがほぼ占めるようで、ユーザーが制作したコンテンツの提供は当面考えていないという。 またスポーツ関連だけではなく、アウトドア系のファミリー活動に関する番組も制作していくという。 さらにXbox LiveからGoProやアクセサリが購入できるような仕組みもとられる予定。

 

GoProはYouTubeチャンネルで非常に成功しており、2009年の開局以来、チャンネル加入者は1500万件で3.7億ビューにも上る。

 

 

CES 2014でのGoProブースにて。 Xbox向けと並んで右側には
現在のヴァージンアメリカ航空向けのチャンネルも再生されていた。

 

Pronews投稿記事

 

 

 

 

 

企業に関連する記事

技術に関連する記事

 
 
BACK TO TOP