FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

Yahoo Acquires Movie-Making Mobile App Ptch

12月4日

 

Yahoo、ドリーム・ワークス出身の動画制作アプリPtchを買収

 

 

 

米Yahooは今年に入って20社以上のスタートアップ企業を買収しているが、大元の目的はAqui-hiringだ。

今回は昨年開業したばかりのPtch社を買収した。   買収金額や条件については公にされていない。 

Ptchアプリでは、ユーザー端末上で好きな写真や動画そして音楽をリミックスし、新しい動画を作成して、Facebookやツイッターで公開できる。

 

 

 

Ptchの公式ブログでは、来年1月2日にはサービスを終了すると告知しており、それまではアプリを利用して動画をカメラ端末にダウンロードできると説明している。

 

Ptchは、アニメーション製作会社のドリームワークス・アニメーションでプロジェクトとして開発が始まったインハウス・アプリケーションであった。 ドリーム・ワークスで当時CTO(最高技術責任者)であったエド・レオナード氏がPtchの最高経営責任者として継いだ。 スタッフは当時20名ほどで、その約三分の一がドリーム・ワークス出身だった。 

Ptchは今後、Yahooにて大規模の動画プラットフォームの改善を手掛けるという。

 

 

 

 

 

企業に関連する記事

技術に関連する記事

 
 
BACK TO TOP