FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

Red Acquires Element Technica Division of 3Ality

4月19日

 

RED、3alityから2Dギアブランドを買収

 

 

 

NAB2013のお祭りでこのニュースがかすんでしまっていた。 

Red Digital Cinema社はNAB開催に合わせて3ality TechnicaのElement Technica(エレメント・テクニカ)事業から2Dアクセサリ部門を買収したことを発表していた。

 

エレメント・テクニカは、CNCマシン、カメラアクセサリ、3Dカメラリグなどを開発しており、2011年夏に当時の3ality Digital に買収された。 その後、3ality Digitalは3ality Technicaへと社名を変えている。

 

既にエレメント・テクニカはRedとしてRed Elementとブランド名を変え、製品ラインはRedカラーで展開をしている。

 

Red曰く、今回の動きは企業としてRedの成長過程の一部であるという。 ブランドに孤立せずにデジタルカメラ製品ラインを拡充し、ユースケースのニーズを満たすための準備とみられる。 

エレメント・テクニカの3Dカメラリグ製品ラインは既存のまま、3ality側で継続して事業展開を行っていくという。

 

Redと3alityは、特に映画3D撮影のシステムとしてタイアップして貢献している。 最近では、「The Hobbit(ホビット:ホビット 思いがけない冒険)」製作において、大量のRED EPICカメラと3alityの3Dリグが使用されている。

 

 
 
 
BACK TO TOP