FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

Apple iPhone5 PreOrder Will Be On Sep. 21st?

9月6日

 

Apple iPhone5初お目見えは9月12日。 米国店頭発売日は9月21日か。

 

HBO Nordic.com

 

9月4日(現地時間)に米Apple社から報道関連社に記者発表会の招待状が配布された。 12という数字の影がなんと「5」になっている。 まさしく「iPhone5」を示唆する何物でもない。招待状を受け取った記者のみ会場の門をくぐることができる。

 

 

米報道の間では5週間ほど前から、新製品の発表日は9月12日とリークされていた。  次世代iPhoneは今まで以上にアップグレードしているとみられる。 最速プロセッサ、大きな4インチディスプレイ、小さな9ピンのドックコネクタ、そして3.5mm イヤフォンジャックの位置の変更や、NFC技術実装でおさいふケータイのサービスが展開されるといった事前情報が流れていた。

 

 

iMoreでは、 iPhone 4Sリリース時を検証し、Appleは次世代iPhoneの発表と同時に事前予約を開始するのではないかとみている。 また米国での店頭発売日は9月21日、海外では10月5日ともピンポイントで予想している。

 

 

 

6日後の発表会では次世代iPhoneのほかにもiPadの新ファミリ、「iPad Mini」も発表されるとも言われている。 フルサイズのタブレットを推していた故スティーブ・ジョブズ氏のコンセプトに反するが、アマゾンのKindle FireやGoogleのNexus 7といった ミニサイズのAndroid OSタブレットが市場を伸してきている現状、Appleも新たな戦略をたててきたと見なされる。 9月12日の発表会は、いつものYerba Buena Center for the Artsにて10時より行われる。 CNNやengadgetでは、ライブブログを行う予定。

 

 

 

 

 

企業に関連する記事

技術に関連する記事

 
 
BACK TO TOP