FONT
S
M
L
 
 
 
 
HOME  INDUSTRY NEWS
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 

業界ニュース

 

 

Facebook Acquired Face Recognition Tech Company "Face"

06月19日

 

Facebook、フェイス認識技術のFace社を買収

 

米Facebookは6月18日、フェイス認識ソフトの開発を手掛けるフェイス・ドットコム社(Face)を買収することを明らかにした。 買収金額については明らかにされていないが、ロイターによると今後数週間で買収は完了し、買収額は最大6000万ドルと報道されている

Faceはイスラエルに2007年に設立したベンチャー企業。 スタッフは11名。 スマートフォン向けに、写真に写っている人の顔を識別し、その情報を加えることができるアプリを開発しており、facebookと連動するようにもなっている。 Facebookは、米国と欧州のプライバシー擁護団体の要求により、肖像権に然り、本人に無断で写真を公開されることを防ぐ対処の改善に努めてきている。 現在Facebookには、誰が写真に写っているかの情報をタグ付けする機能がある。 これにFace社の技術を加え、更に高度な顔認識と、スマートフォンでもこのタグ付ができるようにする計画だ。 ナスダックでは同日、同社の株は4.7%増の31.41米ドルで取引を終えている。

 

ProNews投稿記事

 

 

 

 

企業に関連する記事

技術に関連する記事

 
 
BACK TO TOP